俺のフィリピン

フィリピン男一人旅を綴ったブログ

往路フライト 羽田→マニラ

今回はANAのプレミアムポイントを貯めるのが一番の目的なので、ちょっと奮発してビジネスクラスでのフライト。本当はプレミアムエコノミーがあればそれにしたかったんですが設定されてませんでした。

 

ビジネスクラスって私、手荷物検査で優先レーン使えると思っていたのですがダメなんですね、知らなかったー(^^;

 

朝も早かったのでせっかくのビジネスクラスANAのラウンジで朝食を食べてみました。

 

f:id:hirohiro7201:20180803170613j:image

中の様子はこんな感じです。

 

国内線だとスナックとビールぐらいしかないですが、国際線はがっつりゴハン食べれます。

 

f:id:hirohiro7201:20180803171242j:image

 

f:id:hirohiro7201:20180803171502j:image

 

カレーが美味しそうだったのでカレーを中心に。あとはシャンパンも嬉しいですね。

f:id:hirohiro7201:20180803171214j:image

ラウンジを出て、往路フライトへ。

今回はプレミアムポイントを貯めるため、お高いですが、ビジネスクラスでのフライトです。

プレミアムエコノミーでも良かったのですが、プレミアムエコノミーは設定されてませんでした。

 

席はこんな感じのフルフラットになるタイプ。

f:id:hirohiro7201:20180803170602j:image

 

またビジネスクラスだとCAさんも向こうからコミュニケーションを取ってきます。

普段、エコノミークラスばかりの私としてはちょっと戸惑ってしまいます(^^;

 

離陸して少し経つと、飲み物とスナックのサービス。

ワイン好きの私としてはまずは白ワインをチョイス。

ワインは赤、白、シャンパン共にラウンジと同じ種類になります。

f:id:hirohiro7201:20180803170623j:image

 

そして食事。洋食と和食があるのですが、和食を選びました。

 

メニューはこちら。

f:id:hirohiro7201:20180803170647j:image

 

そして食事。

思っていた以上に美味しい!

流石、ANAビジネスクラス

f:id:hirohiro7201:20180803170635j:image

 

4時間ぐらいのフライトなので気がつけばフィリピンが見えてきました。

f:id:hirohiro7201:20180803170550j:image

 

いよいよマニラに到着!